東大文学部の読書感想文

東大文学部。好きな本や最近読んだ本の感想を書きます。ニュースや本屋で目にした、本にまつわる気になる事も。

図書館タクシー

 

車内で本の朗読が聴ける。

 

そんな「図書館タクシー」なるものが、

今日から11月11日まで、都内を走るらしい。

 

日本交通と、

本の朗読音声の配信サービス「オーディオブック」オトバンクが、

読書週間に合わせて共同で企画したらしい。

 

 

タクシーに乗ったら、本の朗読が流れてくる。

なんだか素敵な響きがする。

 

タクシーに乗る時間はそんなに長くないから、短編小説の朗読を流すのだろうか。

 

だとしたら、どんな小説の朗読だろう。

 

それとも、詩の朗読だろうか。

 

お客さんの告げる行き先が、かなり近くてあまり時間がないな、

ってときには、星新一ショートショートの朗読を選曲?(選本?)してみたりするのだろうか。

 

楽しい妄想が膨らんでしまう。

 

 

詳細は、下のリンクからどうぞ。

response.jp